今更Gなぞ・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
脅威?のグラビモス
前回作った運搬装備でグラビモスが出たので早速行って来た。
グラビ系で作れるものは惹かれないけどオフでGのグラビモスを体験しておくのは先々を考えていい気がする・・・。

紹介した運搬装備、実はこれ睡眠無効スキルも付いてきたので防御力は心許ないけど対グラビにはそれを補って有り余るスキルと思う。


武器は当然ハンマー。
対バサ戦から腹下でスタンプを繰り返すだけで勝ててしまう気がしたのでこれで。
フルフルを討伐しエキス×鬼人薬で調合出来る鬼人薬G。これでクックハンマーも最終形態のクックジョーへ。


緑ゲージしかないが、攻撃力780なのでオンラインのハードクラスまでは通用するかと。
Gでは弾かれない部位を狙って攻撃する必要があるが緑ゲージさえあえれば実は弾かれない部分は結構多い。
そこも上位に行くまでに勉強しておかねば!!


場所は火山。
ムービーを終えてペイントをし、腹下へw

予想通り睡眠ガスが多いせいでベッタリくっ付く事ができ、怯みまくるグラビモス。
睡眠無効スキルでも、どうやらガスの当たり判定には引っかかるらしくダメージは無いがタメ状態が無効にされるなどうっとおしい事この上ないwww


初回なのか分からないけど、結局討伐するまでエリア移動はなし。
雑魚敵もいなかった(気がする)ので楽に討伐する事が出来た♪


同じ腹下に潜って攻撃するバサに比べると大きさの関係上、バサの方が難易度高いんじゃないかとの考えがよぎったwww
何にせよGのグラビモス・・・それほどまでに苦戦する事はなさそうだ・・・。

闇の飛竜
運搬装備で出現した1つ、フルフル討伐。
待ちに待ったクエストにwktk♪

というのも現在ある主力武器はハンマーとランス。
どちらも最終派生させる為には鬼人薬Gが必要との事で半ば諦めてたw
だけどこうして現れてくれたのだからありがたく討伐させて頂く!!


武器は恐らく弱点であろう毒武器デッドリィポイズン。
片手は優遇されていないのでネタ武器として位置しているらしいが相手の弱点さえ付けばそこまで軽視すべき武器じゃない。

要は戦い方知るものエモノ選ばず・・・だ。
武器にしても相手にしても。


フルフルは洞窟内での戦闘がメイン。
時折外に下りる場面も見受けられるが、違いは中か外か・・・。
雑魚敵いるけどそれは中も外も変わらないが、まぁ戦い安さは洞窟の方に軍配は上がるのは当然w


ムービーを見終えてペイント。
最初に斬りつけた感覚としてはとても柔~なモンスターだww

サクサク斬れる・・・というかカマボコを包丁で斬りつけるみたいな?
尻尾以外はどこも斬れるので正直こんなの相手じゃない。



放電後に正面斜めから頭に斬りつけ3回攻撃したら回避。
怒り時は2回。後は場面しだいで脚&腹をぶった切り。

とにかくずっと俺のターン!であるwwww



隙を見て鉱石発掘する余裕すらあるのは何ともトロいモンスターなのだww
気づけば脚を引きずってエリア移動していたwww


追いかけて楽に討伐。使った回復は薬草3個とかどんだけなんだ^^;
剥ぎ取れた素材はアルビノエキス3(ちょwww
神に感謝☆感謝☆ちくしょーーーーw



お蔭様でハンマーがクックジョーに派生する事が出来た。
ランスの方は他の素材がちと面倒なので無理しなくてもいいかなと諦め状態wwww
そのうち集まるでしょ的な気持ちwwwww


ともあれ次の標的はグラビモス!!
頼むぜ相棒!(クックジョーねw
え?
オフラインは全部クリアしたはず・・・。
出てこないモンスターが多いんだな~とは思ってたけども。

運搬装備を作ろうと発動装備を探してたら現時点で4つの防具で出来るみたいなので早速作ってみた。


胴:ランゴメイル
腕:ランゴアーム
腰:ランポスフォールド
脚:ガレオスグリーヴ


ランポスとガレオスに倍加スキルがあったので実質運搬スキル値があったのは胴&腕のランゴ装備だけだった・・・。
頭は今まで通りレウス装備なので防御力は61と不満はあまりないかもww運搬だしね^^;


で、竜骨【大】が少し不足ガチだったのでクエストに行こうとすると何やら緊急クエストが増えてる・・・。


現れたのはフルフルとグラビモス。
何で?^^;


前回見たときは確かにモノブロスしかなかったのに今出現しているという事は・・・つまり無印と同じだという事なのねww
確か無印はオフをクリアしても、ある装備を1つ作れば隠しモンスターが出るという設定だった。

そのときはそこまでしなくてもいいかなって作らなかったのだけど、考えてみればGは無印のアップデータ的なもの。
流れを受け継いでいるのはごく普通のことなのだww


という事はディアブロスも恐らく何かの防具を作成すれば出現するんだろねwww
(多分モノだと思うけど・・・。


亜種の出方は未だよく分からないところがあるのだけど、まぁ出ないなら出ないでもwwwww



とりあえずクックハンマーを強化する為に必要な鬼人薬Gもフルフルに行けるようになったおかげで作れるようになる!!
相性もいい毒武器を既に持ってるおかげで意外に戦力アップを図るのは簡単そうで良かった♪
モノブロス討伐
オフもいよいよラスト。

緊急クエスト モノブロス討伐!



ハンマーだと角折るのに相当手間がかかりそうなので今回は片手。
というのも先日オンラインでゲネポス20匹の討伐をやってたらいきなり出現したディアブロス。

無視しても良かったのでどうせなら角だけ高台から折ってみるかと試してみたけど緑ゲージでは弾かれるとk・・・。

多分モノブロスも同じなんだろなーとか思ったので切断系武器、すなわち片手だなって感じww


ランスもあったのだけど最終形態ではない上、ブロス系にランスは苦手なので今回も見送りwwwデビューする日はまだまだ遠い・・・。


片手はデッドリィポイズン。
攻撃力こそないけど毒値が高いので期待出来る。
スーパーアーマーじゃないのでかなりやりにくさはあったのだけど角を折って足集中攻撃の繰り返しで20分程でクリア♪

ひたすら強い!とは思わなかったので音爆閃光は無理して持って行く必要はなしwww
尻尾切断は狙ってなかったけど先っちょを斬ってみると弾かれたので現時点では無理と判断ww


途中で面白い事が分かったのだけど戦闘中に翼を斬ってみると斬れない時と斬れる時があった。
なんだろ?とか思って討伐後に調べてみたら翼は斬れるのだが翼骨は斬れない事が分かった。斬れ味が上がると斬れるだろうけども・・・。


もしかしたらバサルモスとかも同じような感じなのかな~と思うと同時に結構細かい部分まで凝ってるなと感心www


村長から一流ハンターの証も貰ったしこれで何とかオフはクリア!!
オンの為に運搬装備を作りつつ訓練所とミナガルデを往復してこれから頑張る所存www
引っ込みトトス
オフ☆5のガノトトス討伐。

調べたところハンマーでも全然いけるみたいなので音爆だけ持って行って見たww
Gの砂漠ガノトトスはエリア移動をしない為、結構楽なんじゃないかなと思ってたけど・・・まぁ泣けたwww


とりあえず定番通りで中々地上に上がってこないガノトトス。
釣り上げようにもカエルがどこにあるのか分からなかったので早々に音爆投げてみたのだけど届かない・・・ありゃ?


どうやら音爆の範囲外を回遊しているらしく、頑張れば届きそうだったのだけど無理せず攻撃後を狙って投げる。
地上に出たら水鉄砲の隙を狙ってタメ3で攻撃してみたけど弾かれる・・・。


このゲーム本当にマz(ry



代わりに腹下にドでかい一撃を当てては逃げるの繰り返し。
10分過ぎに音爆が切れてからが地獄だった・・・w

丁度弱ってしまったせいなのか全く出てくる気配がないorz
出てきても即入水とかアリエナスwww



スタミナとの勝負になってしまった自分をあざ笑うかのように端から端までトビウオ君になるガノトトス(ガレオスみたいなw
寒さで縮こまってるせいなのか普通に立ってても当たらないとか笑わせてくれるよwww





しかし先にシビレを切らしたのはガノトトスの方だった・・・。
クエスト時間39分が過ぎた辺りで帰宅部をやめたみたいだ偉い偉い♪

尻尾振りを無視しつつ腹下で3スタの3連続でガノトトス逝去ww
消費したアイテム&時間から2度と行きたくないクエ認定しそうだが、機会があったら次はガンナーで行こう☆☆


そして・・・これで村クエ☆5までオールクッリア~♪
後はモノブロスか・・・。



でも、☆5のCREARの文字が色違うのが気になる・・・。
Copyright © 2005 もんはん爆走中☆. all rights reserved.
